フォレストガーデン 採用サイト

事業内容

利用者様、家族様、地域の方に
愛される施設を目指しています

フォレストガーデンは、東大阪市内で在宅及び施設サービスを通じて、
高齢者の方々に「快適で安心な潤いのある生活」の提供をしております!

事業内容

メリット1

同敷地内に、複数のサービス事業所があります。
家庭環境や、生活スタイルに合わせて働き方を選ぶことができるので、働きやすい職場です!

メリット2

年収400万円以上可能!
手厚い資格手当でがっつり稼げますよ♪

メリット3

未経験者も大歓迎!
資格取得補助制度でキャリアアップもできますよ!

代表メッセージ

フォレストガーデンは、在宅及び施設サービスを通じて、
要介護を必要とする方へ「快適で安心な潤いのある生活」の提供を実現します。

フォレストガーデン理事長 土居 昭子

代表メッセージ 写真

利用者様一人一人がこれまでの生活の維持性を図ると共に、生きがいある「その人らしい暮らし」を送れるようにサポートする、という理念の下、日々入居者様のお世話を行っています。

職員全員が日頃から心がけていることは・・・5つの『心あるサービス』
その1 毎日「おはようございます」のあいさつからスタッフの一日がスタートします。ご利用してくださる全ての方が安心して、快適に過ごして頂けるようにサービスの提供をします。
その2 利用者様及びそのご家族様の意向を十分に認識し「快適で安心な潤いのある生活」を応援し利用者様本位に徹します。
その3 利用者様及びその家族様とのコミュニケーションを大切にします。
その4 「おもてなしの心」を大切にし、明るい笑顔・明るい挨拶・清潔な身なりで利用者様及び家族様に接します。
その5 利用者様及びそのご家族様のプライバシーを責任もって守ります。

この5つを大切にし、全員で活き活きと働ける環境を目指しています。

求職者へのメッセージ

フォレストガーデンは、資格のあるなしに関わらず、「やる気」「思いやり」「目標や向上心がある」「挨拶のできる人」「前向きに取り組めること」そんな方を求めています。少しでも共感していただけた方、ちょっと話を聞いてみたいなと思った方、そんなあなたの応募をお待ちしております!

当社の特徴

東大阪の皆様に
「心あるサービス」をお届けする

フォレストガーデンは平成24年7月に開設した、29名定員の小規模な特別養護老人ホームです。耐火木造建築・オール電化を取り入れています。東大阪市で地域に根ざした施設になるよう、日々、利用者様、家族様、地域の方と交流を持ち、皆様に愛される施設を目指します。 同施設内で、4つのサービス事業所があります。あなたの生活スタイルに合った働き方のできる事業所をご紹介させていただきます。

当社の特徴 写真

社員インタビュー

入居者様の笑顔が
やりがいにつながります

インタビュー 写真

特別養護老人ホーム
介護スタッフ
(入職3年目)

入社のきっかけ

介護保険制度が始まり、介護を取り巻く環境が日々変化する中で、高齢者が安心して生活できる環境を作りに参加したいと思い、入社を決めました!
また、施設内の入所・通所などの介護サービスについても学びたいと思ったこともきっかけの一つですね。

やりがい

日常的な介助の際にご入居者様の笑顔が見られることや、ご家族様から「ここに来て、表情がよくなりました。」などの言葉をいただくこともあり、そういった時は特にやりがいを感じますね!また、イベントごとなどで普段と違う表情を見れると、頑張ってきてよかったなって思います!
比較的新しい施設でもあり、職員の意見が反映されやすいことも、この職場で介護スタッフとして働く自信につながっています!

業務内容

入所施設では24時間高齢者の生活をサポートしています。通常の介護業務に加えて遠足などのアクティビティの企画・お祭りなどの運営を通してご入居者様とご家族様・職員が楽しく過ごせるようなイベントの運営をすることもありますね。
通所サービスでは入浴介助や食事介助・レクリエーションを行い、在宅での生活を元気に過ごしていただくお手伝いをしています!
より良い施設になるよう、職員同士が活発に意見を出し合うことができる風通しの良い職場ですね!

募集中の求人一覧

会社概要

企業名
フォレストガーデン
所在地
〒579-8002 
大阪府東大阪市池之端町5番43号
役員
理事長 土居昭子
設立
平成24年7月